2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラピッドゲームコーディング祭り

etc

4日も前のことを日記に書くのはどうかと思うけど気にしない。一日でゲームを作ろう(一人一本)という、無謀な企画がKMCで行われた。どうなることやらと思っていたら、午前中からみんな結構動くものができてる。夕方にもなるとほとんどゲームの体裁は整い、あ…

zshでバックスペースが効かない

sshで部室のマシンにログインして作業をしようとしたら、Backspaceが反応しないことに気づいた。ログインシェルをzshにしていたので、念のためbashを起動してみると、そっちでは普通に入力できる。Google先生に聞いてみたところ .zshrc に次の行を追加すれば…

再インストール

PC

モバイル用ノートPCにVistaを再インストールした。今まではVistaとFedoraのデュアルブート環境を構築していたんだけど、さすがに非力なモバイルノートに2つOSを入れるのはちょっと無理があったようなので。しかし、Vista、画面がきれいなのはいいんだけど、…

CS DistorteD 十段

何とかなった。この後、皆伝をやってみるも嘆きの樹に一蹴されて終了。

コース配属

etc

大学のコース配属の発表が今日ありました。どうやら志望してたコースに配属されたようです。てか、あと数日で学校が始まる…面倒くさい…

ビラ配り

etc

KMCの新勧でビラ配りました。 4月中に撒いたビラの量で新入生の量が決まるらしいので、今月はがんばらないと…

サークル

etc

Cyclarlogic(http://cyclarlogic.web.fc2.com/)ってサークルやってます。全然Googleのボットがクロールしてくれないのでリンクを張っとく。KAG/TJS Tips (http://cyclarlogic.web.fc2.com/tips/)もよろしく。