ラピッドゲームコーディング祭り

4日も前のことを日記に書くのはどうかと思うけど気にしない。

一日でゲームを作ろう(一人一本)という、無謀な企画がKMCで行われた。どうなることやらと思っていたら、午前中からみんな結構動くものができてる。夕方にもなるとほとんどゲームの体裁は整い、あとはバランス調整とテストプレイといった感じになっていた。

僕は何をしていたかというと、ライブラリの説明をしたり、困ってそうな新入生の後ろについて、適当にアドバイスをしたり、自分でゲームを作ったりした。

かくして、ミニゲームが11本できるという壮絶な一日が終了。僕は最後の2時間で急いで作ったのでバランス調整が全くできていない、よく分からないゲームができた。

こんなかんじ。慣性ゲー。すごい勢いで飛んでくる鉄球をよけながら、アイテムをとるゲーム。慣性で見た目よりもはるかに難しい。