2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語ディレクトリ名を英語に直す

home直下に「デスクトップ」とか「ドキュメント」みたいな日本語のディレクトリがあってcdしづらいので英語に直した。 LANG=C xdg-user-dirs-gtk-update 後はGUIが出てくるので適当に。

ノートPCにUbuntuを入れた

今までDebianを入れてたんだけど、やっぱりUbuntuの方が楽そうなのでUbuntuを入れてみた。

UbuntuでOpenGLの垂直同期をとる

Ubuntuは設定によってはデフォルトでOpenGLの垂直同期をとってくれないので、wineで東方とかしてると激しくティアリングしてちょっと見づらいから改善を試みてみる。 OS Ubuntu 8.04 グラボ GeForce 8600 GT アプリケーションの追加と削除で「NVIDIA X Serve…

久しぶり

最近全然日記書いてなかったので何か書く。ということで弐寺。ここ1ヶ月ぐらいでできたこと。 CS GOLD皆伝取得 CROSSROAD(A) フルコン、AAA quasar(A) フルコン Blind Justice(A) フルコン quell(A) ノマゲ越え 蠍火(A) イージー越え だいぶ発狂譜面が見える…

はてな訪問

etc

部のイベントではてな本社に行ってきた。とりあえず第一印象を列挙してみると オフィスが広々としていた 社員の人がみんな若かった 服装がみんなラフな感じだった PCのモニタが大きかった すごくIT企業っていうオーラを放つオフィスだった。さすがにおもちゃ…

コーディング合宿

etc

部のコーディング合宿に行ってきた。2泊3日でひたすらコーディングするという合宿。なぞの言語処理系ができた。こんな感じの言語。//または全角スペースがコメントの開始記号(Shift-JIS限定)。 // gm sample print("Hello, World!"); print("// // //\n");…